コラム

パネル工法の現場見学

    2020Oct.03
    先日市原で行われた。パネル工法の建て方工事の見学にいってきました。 千葉の工務店さんの現場で、朝からクレーンで建て方を行い、夕方には鍵をかけられ一次防水まで完了するという工法です。 パネルには、耐力壁・柱梁・窓ガラスまでセットしてあります。 今までのパネル工法は柱の間にパネルを入れるものが多く、施工期間はそんなに短くできるものではありませんでした。 今回は窓ガラス・防水シートまで出来ているので、施工の短縮になると思います。 いろんな工法や材料があるので長く使えるものを選定して、これからの住まいづくりに役立てていきたいと思います。
    関連記事
    この記事をシェア