コラム

リフォーム断熱工事

    2018Oct.12
    断熱工事は新築には定番で、より暖かくより気密が良い住宅を作っていますが、リフォームで新築同様の性能が高く出来ないものか? 今回のリフォームは、冬寒くて夏暑い家を何とかしたい考えで工事しました。 変更点は ・窓ガラスをシングルガラスのアルミ窓⇒ペアガラスの樹脂窓に入れ替え ・天井断熱は天井にセルロースファイバーを吹き込み ・壁断熱は高性能グラスウール 上記を施工しました。 築35年の住宅はほぼ断熱は無い状態でしたので、違いがわかると思います。 天井裏にセルロースを吹き込んでいます。 https://www.decos.co.jp/ 断熱材の説明です。 狭い空間での工事は大変ですが、吹き込みにより隅々まで断熱材が行き渡ります。 今年の冬は違いがわかると思います。 お客様の感想が聞けるのが楽しみです!
    関連記事
    この記事をシェア