コラム

勉強会に参加しました。

    2018Sep.13
    東京有楽町でICT化についてです。 以前はitと言っていましたが、国際的にICTが定着していることなどから、日本でも近年ICTがITに代わる言葉として広まりつつあります。 他業界からかなり遅れている建築業界、これからより仕事の効率を上げてよい物をより安く作っていく事がますます必要となってきます。 ・今までは言葉とカタログや本で説明していましたが、電子ブックを使いお客様に説明がわかりやすくなるでしょう。 ・展示場やモデルハウスは現地にもに行かなくてもVRを使い、実際に見に行っている様な画像を見ることが出来ます。 ・工事の面でも協力業者間でスマートホン一つで、現場の状況がわかるなど効率化がはかれます。 たくさん良い面があるとわかりました。自社で使えるものと使えない物を考え、より良い住宅が作れるように取り入れて行きたいと思いました。
    関連記事
    この記事をシェア